いやぁ、楽しかった。
PUBG(PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS)のモバイル版をリリースからずっと遊んできたんだけど、アンインストール(=引退)することにしました。
FPSのゲームはFallOutを遊んだくらいで、対人のFPSは初めてだったけど、ほんとやめられなくなりますね。よくPUBGは時間泥棒と言っている人がいますがその通りでしたw。
せっかくなので、記録をあげておこうと思います。 キャラ名は伏せておくよ。
最終成績
シーズンスコア(シーズン2:201805-08)
個人戦績
最近はARCADEでSQUAD(4人組)で遊ぶことが多かったなぁ。ライトユーザーだったので、たいしたことないですが記念に。
ドン勝アルバム
スクショ撮れた分だけ。本当はもう少し多いかも。
PUBG mobile 反省会
PUBG mobileは基本的にスマホやタブレットで遊べるので、PCやゲーム専用のハードがなくても気軽に遊べてめちゃ楽しいんだけど、その分制約やデメリットも多め。
まず、時間泥棒。本当にやめられない。結構自制心ある方だと思っているんだけど、全然やめどきがない…。ARCADEモード(8分で終わるスモール戦闘)ならすぐ終わるし!と思って始めると、すぐ死んで、次こそはって感じで何回も遊んじゃうんですよ。気がつくとずっとやってます。やばい。中毒性やばい。(面白いゲームならむしろメリットですけれども。)
次に、ハード的な問題。ぼくはiPadで遊んでいたけれど、iPadって結構重いので腕が痺れてきます。正座してて足が痺れる感じで腕と手が痺れます。きついw。コントローラーと本体に別れてるって意外と効率良いんですね。コントローラー軽いもんね。
そういう意味では、操作性もなかなかキツかったです。タッチスクリーンなので、いくらボタンの位置を調整しても反射的に押せなかったり、逆にふれて誤射して的に位置を教えてしまったり。そりゃあ専用のアタッチメントコントローラーも発売されるよねって感じ。
Amazon.co.jp: pubg スマホ用ゲームコントローラー
次に、画面を凝視するのでめちゃめちゃ目が疲れます。PUBG mobileをして遠くを見るとぼやけてます…・絶対目が悪くなるだろこれ。
という感じで、実生活に支障をきたしそうなので、アプリを消しました。
まぁツイッター連携しているので、いつでも復活できちゃうんですけどね…。あー、面白かった。次は何を遊ぼうかな(←懲りてない